

復帰!

真央ちゃんがめでたく復帰しましたね~。

というわけではないですが、私も復帰してみようかしら。
ちょっと前から書こうかな~という気にはなっていたものの、なかなか手が出ませんでした。
書きたいと思ったきっかけは、最近ドはまりしている興津和幸さんのブログを見たから。

ご本人とは関係ないところでお気を煩わせてしまう事態というのに心が痛んでしまって・・・。
スネに傷もつものだからでしょうか。
興津さんにあんなこと書かせて申し訳ないな、と悲しくなってしまいました。

続きを読む


お久しぶりです・・・・(こっそり)

人さまのブログは見てるのに、自分のところはほったらかし・・・。
どうにかしないと!とは思いつつ、
これといったネタもないし気持ちが少し落ちてたのもあって
書けず仕舞い。

ようやく書きたい気持ちが生まれつつありますよ。


ここ最近はと言うと
3月にゆっちー出演の朗読劇に行って生ゆっちーのヤバさに驚愕し
4月に『ゆーたく』の王ジャンイベで江口くんの可愛さにデレてたり
と、これくらい。
さみしい・・・
今月のUNLIMITEDイベも応募したけどやっぱりダメっぽいし。
しろくまカフェも先行2回ともダメだったし。
まだ一般発売にも参戦するけども!

夏に何かイベント行きたいなー。

お久しぶりです。

4月から全く書けてませんでしたね・・・


さてさて。
おととい、小倉の王様ジャングルEXTRAに行ってきましたー
だいさくの大ファンというわけではないのですが(すみません!)
ポチとだいさくの絡みが楽しみで

そんな軽い気持ちで行ったら隣に座った方が大ファンの方で・・・
『(声優さんで好きなのは)だいさくがメインですか?』
って聞かれて
『え!?いやぁ~いち・・ばんではないですね・・ははは』
とかしろどもどろ
『じゃあ一番は?』
と聞かれて
『あ~、櫻井さんとか?』
となんだかヘタレな受け答えな私。
それを聞いていたお隣さんの向こう側の方が
『私もー!!』
と言って握手してきたんですよ。
私も、おお!嬉しい!とか思って手握ってたら
『嵐の櫻井さんですよね!?』

・・・え?
声優イベに来てる人間が『櫻井さんが好き』って言ったらそらもう
櫻井孝宏氏のことなんじゃないんですかね?
いやいや声ヲタな自分が知らないんだねそうだよね世間一般的には
櫻井さんって言ったら天下の嵐様ですよねー

という考えが頭をよぎりつつ
『すみません、声優の櫻井さんです・・・』
と返した私。
するとお隣さんからは
『櫻井さんの下のお名前って・・たかひろさんでしたっけ?』
とか聞かれましてね。

なんでしょう、すごく衝撃的なこの一連のやり取り。
え?え?タカピロの存在って・・・
私的には声優好きーな方たちのなかでは
結構メジャーなほうだと思ってたけどそうじゃないのかな??

イベントが始まる前にちょっぴり切なくなりました


あ、肝心なイベントですが。
だいさくはいつも通り、ジャンプネタと下ネタを織り交ぜつつなフリーダムトーク。
もっとポチが振りまわされて困ってしまうんじゃないかと思ってたけど、
案外天然なポチの一言にだいさくがツボってたりして、いいバランスでした。

1部の方がまったくお題もなくほんとのフリートークで、
内容もあんまり覚えてないんですが(私の記憶力の問題?)
2部はLAジャングルの話と鈴村夫妻。
どこかのラジオで『真綾ちゃん、真綾ちゃん』言い過ぎちゃって
スズに怒られるのは構わないけど、
真綾ちゃんとレギュラーが一緒なので気まずいらしい。
でも、今回のイベントでも話題になったことをなんらかの方法で
スズに伝えてやってくださいって言ってた(笑)
LAのアニメエキスポに行っただいさく。
日本でのジャングルイベントより先にLAでジャングルデビュー☆
英語であいさつしたらしいんですけど、
日本語の話せない現地スタッフが用意したものがアメリカンジョークを交えた
ちょっとした小話になってて、覚えるの放棄して読んだ!って。

覚えてるのはこれくらいかな~。
ジャングルイベは3回目の私的には、いつものジャングルらしい
フリーで楽しいトークイベだったんですけど、
だいさくはあまりにもグダグダなので『これ大丈夫!?』ってむしろ心配してました。
そうそう、ポチが本拠地の大阪ジャングルにも出てくれる約束を
イベント内で取り付けたので、(ポチでかした!)
サイン会の時に『大阪でのジャングルイベント、楽しみにしてます』って言ったら
『大阪ね~、何やるんだろうねー。こんなグダグダで大丈夫なの?』
って言ってましたよ。
フリーダムトーク大歓迎なので『全然大丈夫です!!』って言ってきた!


どうやら大阪に来てくれるのも本決まりのようなので
楽しみにしてよ


アメアイTOP10→9

今年もしっかり見てますー。
最初のころ、なかなかお気に入り!と思える人がいなくて
どうしようかと思ってたんですが。
それでも、地方オーディションの時に「この子!」と思ったフィリップは応援してます。
女の子はエリカとエリーズのお姉さん組。
あとはヒージュンがどこまで頑張れるのかを見守りたい(笑)

それよりなにより戸惑うのが、ディアンドレの人気っぷり。
アメリカの女子にはあれが受けるのか・・・
私にはいまいちわからないのですが。
ファルセットも多用されると微妙なのですよ・・

で、今回残念なことにエリカが脱落・・・

なんでだよー。なんでこのパフォーマンスで最下位なんだぁ!!

エリーズはすごかった!

ホントに、やっと本領発揮してくれた感じです。


フィリップのパフォーマンスはさすがの安定感。
本当に何を歌ってもフィリップ色に染めてくれます


何気にTOP9まで残ってるヒージュン。
彼はどこまでいけるんでしょうかねぇ。

魅惑ツアーズ上映&トークin大阪

行ってきました。
大阪日帰りの旅。
福岡以外のイベントでは名古屋以来です。
そういえば名古屋も孝宏くんに会いに行ったんだった。

久しぶりの孝宏くん、可愛かったvv
イベントの内容は、旅の様子を見る合間に何度か孝宏くんを『出し入れ』しながら(笑)トークをしていくという形。
ま、旅の様子についてはDVDになるので触れないでおきます。

ただ、スーパー声優のドライビングテクニックが非常に残念でした…
私でももう少しやれるよ?
ってかあれで運転終了って!!
運転っていうか練習?というかリハビリ?(笑)

やっぱスゲーなー、スーパー声優。
色々持ってるね!

最後には、東京では今1番の話題のスカイツリーグッズにサインしたものを賭けてじゃんけん大会。

私は残念なことにほとんど1回で敗退(泣)
あいこでの敗退なので、孝宏くんとフィーリングがあったってことじゃん!
と自分を慰めてます(笑)


4月から異動で休みが不規則というか土日休みが確実じゃない部署に行くので、
当分イベントには行けなくなるのかなー。

そんな思いもあって、孝宏くんをガン見してきましたよ。
これで何とか頑張っていける気がする!

お忙しいであろうスーパー声優の(笑)孝宏くん、
大阪まで来てくれてありがとうvv
すごく楽しいイベントでした。
DVDが待ち遠しいっ
アノ映像も楽しみです(笑)
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
